スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

RJCメモリアルパッケージ

たまにはGv以外の記事も書きます!!

毎年恒例?のRJCパッケが発売になります。
5/1ファン感謝祭にて先行販売、一般販売は5/28。

今回ついてくる5つの頭装備ですが、結構性能がぶっ飛んでるかもしれません。

1
ヒュッケの黒い尻尾
【系列】アクセサリー 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】45 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
ASPD+3%、Critical+7。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、「ヒュッケの黒い猫耳」の精錬値が+7以上の場合、Critical+5
※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。

2
マジェスティックデビルホーン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】30 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
人間形モンスターに与える物理ダメージ+10%

3
漆黒のリボン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】5
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
無属性攻撃で受けるダメージ-5%。遠距離攻撃で受けるダメージ-5%

4
アミストルキャップ
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】4 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
VIT+5。物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少し、2秒間MDEFが20%減少する

5
サムライマスク
【系列】兜 【装備位置】下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃で与えるダメージ+1%


以上の5つですね。
3次の仕様がまだわかっていないので今後どうなるかは不明ですが、現在の仕様でのコメントを。

「ヒュッケの黒い尻尾」
Aspd+3%とクリティカル+7はデフォの性能なので普通にアリ。
ヒュッケの黒い猫耳と共に装備時~のオプションもありますが、
ヒュッケの黒い猫耳にはDEF-50%のオプションがあります。
そしてパッケ品であるので+7以上なんて・・・
+7↑ヒュッケの黒い猫耳で今回の尻尾と同時装備のオプションが(猫耳含みます)

DEF-50% Aspd+3% FLEE+10 クリティカル+15 クリティカルで与えるダメージ+20% 

となります。
猫耳が+4だとしてもクリティカル+10はあるのでデメリット部分さえ気をつければという所でしょうか。
もう片方のアクセをコボルト刺し死のブローチ。純粋なAGI90超えてる人なら盗賊の指輪で楽しいクリティカルライフが待っているかもしれません。
LKでクリティカル装備してバーサクして襲う・・・さすがにいないしょう、いくらなんでも。

マジェスティックデビルホーン
対人で物理御用達になる一品。
たれ人形と比べるとSTR+1がないので調整している人は要注意。
変わりに若干DEFがあります。精錬可ですし。
*これのおかげでたれ人形の相場が半額とかになっていますね。

漆黒のリボン
ノクシャスcの半分の効果を持つ頭装備。
スロットがあるのとMDEF+5がクセモノ?
重量10というのも優しいですね。

アミストルキャップ
肩装備の「ウルフヘジン」と同じ性能を持つ頭装備。
Gvでこんな物つけていると魔法ダメージが恐いので狩り用ですねこれは。
反射狙いの人はつけそうですが

サムライマスク
下段装備でぶっ飛び性能でも困り物ですが、まぁオマケみたいな扱いかもしれません。
物理ダメージ+1% ギャングスカーフを持っていない人にはいいかも?
使用の際はratorioでシミュっておきましょう。





スポンサーサイト

【ダラダラと】GvGSE【まとめてます】

次回のGvGからニタヴェリールとヴァルフレイアの2箇所が追加されますね(*'ω'* )

とりあえずメンテは盛大に延長したにもかかわらず
ニタヴェリール、ヴァルフレイアともに10分程度でエンペが割られたそうです。
メンテ終了まで張り付いてた (かどうかは知りませんが) 
今現在の砦獲得ギルドは

ニタヴェリール1 Eyes on you...
ニタヴェリール2 なし
ニタヴェリール3 なし
ニタヴェリール4 #include
ニタヴェリール5 くろねこの集う夜

ヴァルフレイア1 α-Blade
ヴァルフレイア2 花蝶風月
ヴァルフレイア3 Tiny Little Lizards
ヴァルフレイア4 修羅の王道
ヴァルフレイア5 猫耳連盟

Vertexメンツはというと・・・
魔王クエスト関連のバグで大半がログインできなかった模様・・・lol

ニタヴェリールの2と3の旗を見る限りどこもとってないように見えるんですけど・・・
中にエンペはありませんでした(・ω・;)
ところで今週は宝箱はあるんでしょか・・・あったらお得すぎる( ̄▽ ̄;)


さて、本題!!
ニタヴェリールとヴァルフレイアの砦はそれぞれ1MAPしかない!!
この1MAPの中に守護石×2、バリケード×3、エンペリムがあるんですね。
1MAPなのでかなり広いです!!とはいえわたしはもう対策を立てましたが♪
なのでおそらく平地戦がメインになるんじゃあないかと予想。
WP防衛なら入り口しかできませんしね~

砦にいるガーディアンですが・・・
トール火山に出てくるのと同じ強さだそうで('△';)
違いはスキルを使わないだけ!!
とりあえずわたし的にはですね・・・
魅惑のウインク
トール火山にいるヤツということはボス属性!?
こういうことして逃げれなくなるんですよね・・・イタタタ

もし防衛側がガーディアンにエスクをかけて防衛していても
守護石を破壊してしまえば同時にガーディアンも消滅するようです。

その守護石ですが・・・HP120000 無形です。
ざっとエンペの倍ですね~

で、守護石を2つ破壊するとバリケードにダメージを与えることが出来るようになるので
次はバリケードの破壊を目指すわけですが・・・

バリケード HP600000 無形
とりあえずバリケードにはスキルは通るらしいのでフルボッコですね!!
それでも3つ破壊しないといけないワケですが・・・

守護石を破壊してから5分たつと、砦主のギルドメンバーが修理できるようになります。
(修理には何種かのアイテムが必要)
2つとも修理されると再びバリケードは無敵モードになり、ガーディアンも復活
なので再び守護石を破壊しないといけません。

バリケードを3つ破壊するといよいよエンペリウムの破壊に!!

ちなみに砦主は砦のあちこちにあるフラッグ~フラッグの移動が出来るようで。
これでバリケードの前やエンペ周辺とかいけるようになるのかなと。

とりあえず・・・これはさすがに攻める側はしんどい!!
テコン系がノピ使用不可なのが救いですね・・・

ざっとまとめてみましたが、こんな感じだったと思います(・ω・)

計画が・・・

見事な程DAINASIな1.5倍です・・・
BAD→スペックせい?それとも鯖?
デッドリーレイス×3匹で死ぬぐらいなので即撤収
そもともまず持ち替えが出来ません(;´Д`)

いつものニブル・・・
ハロウィンイベントのこれ↓
ニブルヘイム直行チケット
のおかげで火曜日は観光地に早代わり・・・lol
気が向かないとしばらくいかない・・・

昨日は一つよさそうなMAPを見つけれたけど(誰一人いませんでした)
もう一つ見つけておきたい・・・候補は決めてあるので今からさっそく♪

プロフィール

ルナ

Author:ルナ
Eir鯖にてご隠居生活してます
*リンクフリーですが画像等の
無断転載はご遠慮願います。
*Gvの更新がない時は仕事の為
欠席です。

所属ギルド:X-Rated

カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。