

同人ゲーム

「BINGBANG BEAT-1st Impression-」
というのを買ってハマってます(・ω・)

格ゲーだけど大戦相手は激しく限られるという・・・(リア友一人)
トレーニングモード

個人的にはメルティブラッド(同人格ゲー)より気に入りました。

5/27GvG

こんばんわ、なんかものすごい時間になってます・・・
今日も仕事な輝夜です(・ω・)

さてGvGは21時から参加です。
とは言ってもわたしはほぼ偵察に行っていました。

まずはC2へ行きその後

2

V4です。
3

V5です。

集合SS

V1で・・・す('△';)

6

そしてC3取得となります。
おつかれさまでした~

今日は戦闘という戦闘をほぼやっていないのでV5で白ぽを少しムダ使いしたぐらいでした。
しかし・・・人数が('△';)




Gv後

7

ガラパゴッス!!
ガラパゴさんに会ってきましたヽ(´▽`)ノ
Σp[【◎】]ω・´) 激写
実はαのギルマスさんに漢字読めないんです・・・と聞くと「みつるぎ」と教えてくれました・・・しかし普通に出てこないね

これでわたしの中の頭趣味装備の中でもナマクビガラパゴ帽がTOPに来ましたよ(´☆ω☆`)

韓国告知

5/22の韓国告知の一つにこんな事が書いていました。

モンスターレースでシングルス及びダブルスを当てた場合、メダルを受け取る前に
キャラクター名と NPCが提示するランダムの数字を入力すれば交換することができるようになります。

つまり自動じゃメダルを取れなくなるということのはず・・・
日本のROにはいつ実装なんでしょうね(・ω・)

マミーに愛の手を

*リンクを少し変更しました。



火曜日からオンラインイベントでモンスターの物語を体験していく?
という感じの物が増えたようなので昨日やってみました。

ちなみに年末まで物語の数は増えていくようです(・ω・)
以下、わたしがやった行動で~
簡単に説明文を入れつつ・・・

続きを読む

5/20GvG

GvGです。
今日は21時頃から参加です。

まずは・・・
5/20.1

V3にて平地戦です。



5/20.2

座標バグ酷すぎ・・・修正希望(ぇ


5/20.3

V1へ・・・

5/20.4

Eir板連合さんのマスターもチェック!!

ところでみなさんはいつもV地方の砦内で露店を出してるフレデリカさんを知っているでしょうか?

その人を某人は・・・
5/20.5


5/20.6

ハイ・・・わたしが悪ぅございました(ノ_・、)


5/20集合SS

本日はV1獲得です。
おつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ

ペコペコのヘアバンドのささいな実験(メモ変わりに)

ペコペコHBを入手したので気になっていた事を試しにPvへ

装備せずに速度減少をもらいます。
ペコペコHB1

右のように速度減少のアイコンが出ます。

次にそのままの状態でペコペコHBを装備すると・・・

ペコペコHB2

速度増加はかけていません!!

ということでかなり簡単ですが
馬牌と同じ効果ということがわかりました。
ASPの減少がすごかったので本気で移動時しか使えなさそうですが・・・

(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ここのところ毎日のようにニコニコ動画で12年ぐらい前に放送していたドラゴンクエスト(アベル伝説)を見ていたんです。

が・・・
今日見ようとするとまだ見ていないお話しがほとんど削除されていたんですっ!!
29話までしか見ていないのに・・・あと12か13話ぶん見ていなかったのにいいいいいいいいいいいい・・・ショックデス

何かいいのあるかな・・・とりあえず話題?らしい「らき☆すた」でも見てみようかな。

5/13GvG

ちゃちゃっといきますっ!!
GvGまずはV3へ
1

LPにガンバンをしてくる人を発見。
何回かのプレッシャーで姿が見えなくなりましたが・・・落ちてくれたのかな

2

すぐに雪α同盟さんと平地戦に突入
その後FMB同盟さんもきます。

3

人がいないといつも1MAP防衛されます(;´Д`)

C3 派兵

その後ばっちょさんのEmcでERに!!
が、残念白ぽが0の時にEmc・・・(F7キー参照)


集合SS

転戦、C1へ
ここでも水の星同盟さんと平地に
最終的には・・・SSの通り割って転戦。

6

偵察V5へ・・・
ワタシハドコニイルンデスカー_| ̄|○
座標バグ勘弁してください・・・

7

V1へ漢とたすけて同盟さんが防衛中と思いきや
中身がいないとのことなので割って転戦。

V3へ行くと今度こそ漢たすけて同盟さんが防衛していました・・・
8


C3へ行き、レーサー陣とEir板と交戦し、確保
ギリギリに割りC3獲得となりました。
10

おつかれさまでした~

9

なんか今日は過去最低の人数だったようです・・・-^;;

*感想、レーサー陣があいかわらず強い・・・ただ割るだけでなく各自役割分担があるみたいです。
忘れないでに捕まるともうダメぽです。あれは・・・たらみの人かっ!!
エンペに着くまでに割れてしまう。

あ、ちなみに割ろうとしたのは偵察中の時に~です。
確保の時に割ったら後でいろんな意味で恐いのでもう割らない・・・

椅子

今日は近くのリサイクルショップに買い物に行ってきました。
目的は椅子ですよ椅子!!
以前はここで木の椅子を買ったんですが(税別500円)
どうにもお尻が痛い・・・ということで新しい椅子を♪

というわけで買った物はこれですっ!!
椅子

大きいというかなんかすごい贅沢チックですはい(・ω・)
ちなみにお値段は5000円(税別)なり~
そこは5000円以上だと一時間だけ軽トラ無料レンタルがあるんですが・・・
信号付近の十字路でエンストかましたのは秘密ですよっ!!
この椅子に座ってROだったりニコニコ動画を見たりしています。
というわけで極楽気分を味わってます(*´▽`*)

あとはPS2ですがシャイニングフォース・イクサというのもやってます。
主人公が二人いるんですが、女主人公の声優さんが好きだから~という理由で・・・(ぁ
まぁぼちぼち進めています^-^;

ROは・・・プリーストが96の50%まで上がりました。
こっちはひたすら地道に進めることでしょう~

さて、今日からお仕事です・・・

5/6 GvG

*意味不明な事が起ったのでSS消しました。
原因はわかったので気をつけよう・・・

さてGvGです。

開始時はウィズが0というとんでもない事になっていました。
いつもと同じでまずは各地に偵察へ行き、B1攻めが決まります。
・・・-^;

OC同盟さん、雪αさんを相手に1MAPで散々暴れて転戦V1へ・・・

モーメント&ベストーカードさんの同盟と平地戦でした。
(SSとれず・・・)

21:30頃(だと思います)C3へ移動。
いつものレース状態

まずは一回目突撃!!

味方がいません・・・

二回目!!


基本的にこの時間だと確保なのですが、一人じゃ止めようがないのでエンペ叩いちゃえ・・・と
ところがこの二回目の時に割ってしまいましt( Д)

で、終盤

雪α同盟さんの派兵が来ます。
このSSの後αにEREmcを許しますが、なんとか落とされずにすみました・・・

ということでC3獲得です。おつかれさまでした~

エンペ割ったおバカわたしは旦那の寝落ちの位置へ・・・
本当にすいませんでした・・・反省_| ̄|○

独り言
*今日アシデモと阿修羅何発ぐらい撃たれたかなぁ・・・
*阿修羅はオートガードで何回かとめれたのが嬉しかった♪
*C3のあの状態でLKの人を止める手段が思いつきません・・・
コートはされているでしょう。
ちゃんと見ていなかったけど頭は確かUNKではなかったはず・・・となると睡眠も('A`)
仮にコートなしのナイトメア刺しじゃなかったとしても・・・バーサクLK一人で約30秒あれば割れるのかな?
二人だと10か15秒。その時間で武器を壊すか眠らせるかですが・・・
かなり分の悪い賭けになりそうです(;´Д`)

GW

こんばんわ
酔っ払って帰ってきて現在は酔いが冷めた輝夜です(・ω・)
さて、みなさんはGWどう過ごしているんでしょうか?

わたしはですね・・・病院で入院しているおばあちゃんのお見舞いに行ってきました。
なぜ入院しているのかは・・・高齢者なので~と言うことで。
今回は親には黙って一人でいってきたんですが・・・
やはり顔見せると喜んでいました。
泣かれるとわたしもつられて泣きそうになってしまいます。
言葉にするのは難しいけど、元気そうだな・・・と。



話しは変わって、数日前にリアル友人から「4日の夕方からあけといて」と言われてたんです。
その時はなにも知らなかったんだけど昨日になって「○○さんと食べにいく」とのこと・・・
別鯖の人なんですけど(友人も別鯖)昨日になって詳細を言うなんてっ!!なんて奴だ・・・
3人だけどこれは・・・オフ会なのか!!
とまぁ・・・そういうことで難波で待ち合わせをしてたんですが
GWのせいなのか、人がかな~り多いっ!!人ごみを避けるのでなんか足が痛くなってきたり・・・
無事合流し、少しゲームセンターいって(対戦台を避けてジョジョやってました)
その後は90分焼肉食べ放題(お酒飲み放題)コースで・・・
肉!!


ちなみに・・・隣の席もどうやら何かのオフ会らしく、横で聞いていてニコニコ動画の話題が尽きていませんでした。
その話しのほとんどがわたしのわかる内容だったので、友人二人に「うちってヤバイんかな」と聞くと二人とも「ヤバイね」と言ってきました(ノ_・、)
なんだかんだでいつのまにか22時を過ぎていたので店を出て、駅にいきます。
3人とも終電に乗らないとマズかったんですよ・・・
でも駅でもなにかと喋りまくってました・・・-^;
結局わたしの最寄の駅についたのは0時前でした。

楽しかったけど・・・時間が経つのが早く感じるオフでした♪

仕様変更

やっぱり来ました・・・('A`)

*ひよこちゃん
ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)⇒ダブルアタックLv2が発動(全ての武器)
ただし、ダブルアタックLv3以上を習得している場合、全ての武器で習得Lvのダブルアタックが発動する。

個人的にはこれは別にいいんです
問題なのは・・・

*ペコペコのヘアバンド
ASPD10%減少→攻撃速度10%減少
仕様変更によリ「プリースト系が爪系アイテムを装備する」「アサシン系が両手に斧系アイテムを装備する」など著しく攻撃速度が低下した状態で、本アイテムを装備すると、仕様変更前より攻撃速度の減少値が大きくなります。

移動速度50%アップ→移動速度向上
スキル「速度増加」と同じ速さになります
ペコペコHBオワタ・・・



追記
96

96になりましたヽ(´▽`)ノ

NEXT48Mなり~
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
Eir鯖にてご隠居生活してます
*リンクフリーですが画像等の
無断転載はご遠慮願います。
*Gvの更新がない時は仕事の為
欠席です。

所属ギルド:X-Rated

カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスカウンター
