

HR30

ついにHR30になりました!!
ということで試験ですよ試験・・・

猟団で3人の方に手伝ってもらいます。
今回の試験はシェンガレオンという巨大ヤドカリ?です。
交戦中のはちょっとあまりにも必死で取れずだったんですが・・・
はじめに流れるムービーから一枚
シェンガレオン



砦から~な一枚です。
左下に大砲があります。そして奥の方には山があります。
というか砦となるかなり大きいですよね!!
で、シェンガレオンを見てください・・・デカすぎですね!!
これを相手にしていました。
ちなみに戦闘中は足しか見えません('△';)
事前情報で昼だとHPが少ないと聞いていたんですが
倒せたのは残り5分を切りました・・・
(あらかじめ時間が決まっているのです)

とりあえず無事に試験が終わりましたヽ(´▽`)ノ

そしてHR31になり、いよいよ上位狩場にいけるようになります!!
BOSSは2匹存在し、全部強くなってます。

クエスト開始の支給品もないので大幅に難易度がUP!!
ソロでもいけなくはないですが・・・きついです(・ω・;)

さて、恒例の(?)現在の装備は


7/30キャラ


7/30装備


1歩1歩強くはなってます。まぁ焦らずいきますよ~!!

7/29GvG

今日は始めからです(・ω・)b

7/29-1


まずはV4を割ります

7/29-2


そしてC3

その後はC3やV1や5で平地戦を展開していましたが・・・
ほとんど動けない状態でした。

でもV5はちょっと個人的にはしてやったり!!感じでしたね
(かなり序盤の話しですが)
防衛勢力のたった一人のチャンプの人がわたしを狙ってきます
阿修羅!!→ハイド
その後散々逃げ回りクロークで一度撒くも、自分のミスで姿をあらわしてしまい再び鬼ごっこ!!
エンペからかなり離れた所まで追いかけてきます!!
それでもまだまだ逃げ回ります!!
PCのスペックなんだか鯖が悪いのかで追いつかれ、通常攻撃やスキルでガシガシ攻撃して、ルアフしつつ(タブン)阿修羅!!→ハイド→成功 
ヽ(´▽`)ノ

ルアフの範囲は3セルなのが救いです
これがもしサイトなら・・・('△';)

で、チャンプの人と鬼ごっこしている間にどこかの勢力が割っちゃいました。


後はラストだけ・・・
時間あってるかわかりませんが、21:54にV2を割ることに成功します!!
が、2分ほどで聖天JSさんの天の所に割られます。
ここでわたしの頭の中
「ちょっとまて、確か聖騎士さんは砦の外にいたな・・・」
ということで・・・
7/29-3


センセー・・・人数が半端じゃありませn。
7/29-4


そして22時になり終了・・・宿無しです。
おつかれさまでした~

感想
・こちらの人数1ケタでターン制・・・ではなかったものの、それに近い状態は勘弁です
・シーズでのArVは多くて1500出ればいい方なんです。
それでも・・・ArVで沈んでくれる人が結構いた感じがします。
それぞれの同盟資金の関係で無茶してないだけなんでしょうか・・・それとも
・RO、全体的に人数が減少していうという状況で・・・なんで重いのか('A`)
 っとこれは愚痴ですね 
(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…

Gv終了後


7/29-5

おつかれさまでした・・・遺品(ぇ は大切にします
貴方の存在は偉大でした。

慣れてきました

最近になってようやく動きが(少し)良くなってきたような気がします。
今までBOSSに殺される回数が多かったんですよ・・・

PT全員で合計3回死んだらクエスト失敗になるんですが
ちょっと前は3回全部わたしが死ぬということもありまして(ノ_・、)

しかし・・・
ここ数日は違う!!
全然とは言わないけど、死亡回数があきらかに減ったんですっ
ヽ(´▽`)ノ

ということで楽しさがUPしてます。



7/25キャラクター


7/25装備



そしてここ最近のBOSS戦のSS(全部終わった後ですが・・・)

7/25ドスイーオス


ドスイーオス
毒攻撃してきます(・ω・)
倒した時に死体が溶岩の中に突入してしまい、剥ぐことができなく・・・


7/25バサルモス

バサルモス
体全部が岩で出来てるみたいなやつです
とにかく硬い・・・いずれ刃物以外の武器つくらないとこれは・・・(・ω・;)


7/25リオレイア亜種


緑色ぽいリオレイアの色違いです(・ω・)
強いけど、少し慣れてきたような気がします。
ソロでいくことはないのでPTでの動きですがが・・・


7/25ディアボロス

ディアボロス
でっかいです・・・硬すぎです・・・攻撃強いです・・・
こっちが攻撃してもバキンバキン弾いてしまいます
(弾かれても一応ダメージはいってるみたいです)
しばらくディアボロスは見たくないです(・ω・;)

HR21になり、もうすぐ22なので
また新しいBOSSに出会えそうで楽しみですヽ(*'ω'* )ノ

7/24 独り言

カラオケはいいですね~いろんな意味でスキです(ノ´∀`*)

歌った曲一部・・・
中島みゆき「旅人の歌」
X「紅」
Janne Da Arc「月夜花」
ALI PROJECT「未來のイヴ」
某アニメ「恋のみくる伝説」(注、罰ゲーム・・・)

あ~平野綾の「God knows」歌いたかった・・・

2時間だったんですが・・・短い あっという間ですね

7/22GvG 借金返済に向けて

21:50ぐらいから参加です(・ω・;)
遅すぎるって言わないで・・・

C3でしたが、聖天JS同盟さんと無謀同盟さんの姿が見られました。
人数的に派兵だったんでしょうが・・・
取れず、宿無しでした(ノ_・、)

おつかれさまでした~

道中わたしにArVを撃ってくるジプシー人がいましたが・・・
やはりある程度条件がなかったら、シーズだとダメージ知れてますね・・・わたしの装備で1000ちょいしかダメージきてません。


Gvとは違う話
ガラパゴジプシー

わたしは似合ってると思います(ノ´∀`*)


SSがほぼまったくないのもアレなので借金返済(20M)に向けて・・・



続きを読む

再開

最近ずっとMHFやってます(・ω・)
始めてすぐはどうかなぁこれ・・・と不安でしたが
すでにPT戦が多いため、ものすごく楽しいです(ノ´∀`*)
とはいえ、猟団の人とだけですけども。

さて、HRが10になると実技試験なるものがあるみたいなのです。
ノルマとして、「ダイミョウザザミの狩猟」がありまして・・・
実のところ一撃でHPの4~8割(攻撃方法により異なります)もっていかれるのでまだ一人ではキツイという状況(・ω・)

しかし、猟団のある人が「HR10なってるやん試験か?」と聞いてわたしは「そですー これってダイミョウザザミ一人で倒さないといけないんですか?」と聞くと「仲間いてもいいよ~」とのこと。
なんだっt( д )

かくして・・・
   
HR10試験

報酬がやや高い(見てなかった)この試験に3人もの人に手伝ってもらいましたヽ(´ー`)ノ

ちなみにわたし以外みんなHR30後半('△';)


その後も見たことないBOSSに連れてってもらいました(ノ´∀`*)

7/18ゲリョス戦

ゲリョス
死んだふりをして攻撃するとHP9割もっていかれる強力なBOSS
(思えばよく即死しなかったなぁ)


7/18リオレイア戦

リオレイ
どうみても龍です。強すぎです本当にありがとうございました・・・


現在の装備はこうなってます
7/18キャラクター

7/18装備

続きを読む

7/15GvG

今日も21時からの参加です。

V1で少し平地戦をします。
;)7/15GvG


相手は聖天JS同盟さん。
人数が3倍ぐらいはいそうなので数の暴力に押されます(;´Д`)
それ以前にわたしのPCか回線がショボイからなのか・・・えらい画面停止していました(・ω・;)

その後C3確保するも、雪αさんの派兵が来ます。
その時わたしは偵察に行ってたわけですが・・・Emcにて呼ばれるも没

終盤、わたしはV2に偵察へ行きます。
そしてレースだと告げました。

もう一人はV5に偵察に行きました。
そして守りは単体だと告げました。

となるともちろんV5へ行くわけですが・・・
猫耳連盟ギルドさんがいる時点で気付くべきでした。
更にわたしにピンポイントでアシデモ撃ってくる時点でも・・・
そしてER・・・SSは取り損ねましたが
守りはどうみても水の星同盟さんです。本当にありがとうございました
_| ̄|○

宿無しです お疲れ様でした。

今日は先週までと装備を2種変更しました。
これでアシデモでMHP以上のダメージもらって即死はなくなったはずです
(今日は即死しなかったので)

後は・・・今日は重かったですねぇ(´ー`;)y━~~
動作が遅れると阿修羅までもらってしまいます(・ω・

続・MHF

すっかりハマってます(´ー`)y━~~
まだ一人じゃ倒せないBOSS等に連れていってもらい、材料採取等
まだわたしが行けないような高レベルな場所へ行く時はソロ活動です。

7/15MHFキャラクター

7/15MHF装備

今は武器が双剣なのですが、目的の物に必要な材料が後1コになっているので、近いうちに武器変えようと思います。
双剣・・・楽しいんだけどね(・ω・)

モンスタハンターフロンティア

先日リア友に誘われて始めたわけですが・・・
慣れると面白いものです(・ω・)

わたしはHR(ハンターレベル)が5になったんですが・・・リア友数名は13とか14
別の数名は30こえてたりするもので「廃め!!」と言ってみると
「もうすぐ転生3キャラになるお前に言われたくない」という反撃が
(;´Д`)


ちなみにサーバー③でリア友とその知り合い限定の猟団(ROで言うギルド)に入れてもらってます(ノ´∀`*)
キャラクター


MHF7/12時点の装備


装備はまだ初期装備に毛がはえた程度のシロモノです。
わたしから見るとリア友が充分凶悪なので寄生でもしようかなと(ぇ


ROは、まだ野望が達成していないので引退はないですが・・・
MHFに浮気は確実ですね(´ー`;)y━~~

献金終了

今日ログインして露店を回っていると・・・
ベレー帽が2Mで売ってるわ羽のベレーは4Mで売ってるわ
高級サンダルは出回ってるはで・・・どうみてもこれは献金が終わっている!!
しかしいつのまに・・・(;´Д`)


ということでジプシーでクエストしてきました(・ω・)b
運よく溜まり場がお隣のお方を捕まえれたので手伝ってもらうことに
ヽ(´ー`)ノ

いろいろと助かりました・・・本当に(ノ_・、)
氷の心臓を40コ集め


氷D2F

スノウィアー
このモンスターからはスティの成功率が高かったような気がします(体感)
その後、無形ロープ&風矢で撃退
余談ですが・・・アイスゴーレムてほんとーに硬すぎです(;´Д`)
プロボックをしてもらってようやくまともなダメージがが

そして無事に心臓も集め終わり・・・
ラヘル教皇

教皇に会うことが出来ました~かゎぃぃにゃ~(*ノノ)



神殿に行き・・・

ヴァンベルク

5分ぐらいでスティールで帽子キター!!
羽ベレー作成

しかし・・・本当に失敗する事もあるみたいです(;´Д`)










羽ベレー

今回は運がよかったみたいですヽ(´ー`)ノ

ということで無事に「羽のベレー」を手に入れました。
精錬?  もちろん+4ですよ・・・
ギャンブルの系統はものすごい自信があります!!


もちろん負ける方の自信が(´ー`;)y━~~



その夜・・・

フリッグのサークレット

思いきって買いました。
つい一昨日ぐらいまでは「すぐに出回って値下がるでしょ~」と思っていたんですが・・・ふと思う所があって実は言うほど出回らないのではないか?
と思い、昔からの知り合いのギルドの人にお金借りました。
普段からお金稼ごうとしないから肝心な時に借りないといけないんですよね
(´ー`;)y━~~
地道だけど収集品だけだと本当に知れてます。


とにかくこれで今回のアップデートでほしい物は一応手に入ったので
今度こそ!!今度こそ・・・プリーストの育成を再開するよ!!



追記
リア友に誘われてモンスターハンターフロンティア始めました結構楽しいけど、チャット面では不便(・ω・;)

7/8GvG

21時過ぎからの参加でした(・ω・)

C3獲得です。
7/8 集合SS



今回わたしは戦闘らしき戦闘はせず、偵察に行ってました(自ら進んで)

何箇所か回ったところで印象に残ったのがV4を守っていたミストレスさん

7/8 V4偵察

単体ギルドさんでもやはりここは一味違うという印象があります。
ロキに献身、忘れないで展開はもちろんですが他にもありました。

個人的にはヒドラの位置がイヤラシイと感じます・・・あの辺はクリックする人が多いのではないでしょうか?(わたしもあの辺を・・・)

あとこれはわたし一人だから~かもしれませんが
ロキがタロットカードしてきてます!!
効果を知ってるわたしとしてはヘタなスキル連発されるより嫌いです(・ω・;)

色々な仕様、知識、経験のあるギルドさんはやはり何かが違うということを感じることができました(V4ERにいたのは数秒だけですが)


パッチのまとめ+α

今日もPvへ行ってきました。
先週と違い今日はアツかったです・・・12人VS12人でした。
各PTにブラギ、教授がおり、後はバランスは悪くなかったと思います。

ジプシーで行ったんですが、ブラギがあると楽しいです
適当に叫びつつタロットタロットタロットタロット!!
コーマが結構出てたらしいです(・ω・)

なんで「らしい」かというと、わたしは9割ぐらいエフェクトオフにしているのでタロットの絵柄が見えません!!

それでも今日はカクカクしてたんです・・・_| ̄|○

SS取っていませんが、また「滅びの詩」等を参照してください。




以下、今回のアップデートのまとめをちょっと某所から拝借

続きを読む

ラヘル実装

何かにつけてSS取っていません・・・文字ばかりでゴメンナサイ

とりあえず観光は行って来ました(・ω・)
神殿にも3口だけ(150kz)寄付しましたよ!!
残り8900口は必要みたいですが・・・-^;

みんな一杯寄付しよう!! じゃないとフレイヤ神殿入れないしベレー帽が・・・

さて、明日からまた狩りに戻ります(・ω・)



趣味装備としてアヤムほしいな(*'ω'* )

ラヘル

いよいよラヘルが実装されますね~(・ω・)

わたしはとりあえず観光はいくつもりですが・・・プリーストが99になっていないのでやる事は変わらない気がします。

とりあえずまた自己用メモも兼ねて・・・ささいな事だけど

まずはラヘルへの行き方・・・
飛行船で可能
ジュノー、イズルード、アルナベルツ間の国際線
※ただし、東のフィールドで降ろされる

街中でのテレポートやワープポータルのメモは可能

フィールドですが・・・
アウドムラ草原(ra_fild01)
ドロセラ、ムスキプラー、ジオグラファー(この3種がかなり多い)
ガリオン、ロウィーン、グリフォン(3体沸き)

・・・と某所に書いてあったのでいずれいってみたいな(ノ´∀`*)
個人的にジオグラファーの数が気になります。

神殿への寄付金・・・わたしはパスです(ぁ
なにせ激しくビンボーなので。
(対人も狩りもほとんどの時は市販の白ぽなのがいい例・・・)
フレイヤ神殿に入る為にはクエストが必要。
・・・いずれ調べよう(・ω・;)

そしていずれかなりの数が出回るんでしょうけど・・・
わたしもほしい「羽つきベレー帽」の作成アイテムは
ベレー帽、柔らかい羽毛100個、白色染料  

しかし・・・作成に成功率ありってなによ('A`)
もしかして失敗すると全部なくなったりするんだろうか・・・

7/1GvG

今日は21:30頃から参加でした(・ω・)
結果・・・またしても宿無し(ノ_・、)

C3確保するもミストレスさんに制圧され割られる・・・
次こそは・・・と思いつつ

今日のパターンは・・・
阿修羅を避け、次がルアフ炊きながらおいかけてくる相手チャンプ
そしてMHPを上回るアシデモで即死Y(>_<、)Y

今日はこのパターンが多かったです(・ω・)

6月の連休が終わり・・・

今日から仕事です・・・だるいですハイ(・ω・)

以前記事に書きましたが、この連休で回線が戻りました。
不安はあるものの、プリーストを再開!!
連休初日の27日の時点で1%・・・
そして30日のログアウト時には46%!!

そのうちの3か4%は・・・(どのぐらい増えたか見てなかったんです)
ニヨルド

エフェクト切ってますが、ニヨです
初めてニヨルドに参加させてもらいましたヽ(´▽`)ノ
わたし以外みんな2PCだったりしますが・・・(;´Д`)ガーン
でも本当に嬉しかったです。というかかな~りヽ(*'ω'* )ノ
何気にちょっとはしゃいでたかもしれません(*ノノ)

ニヨが終わってからもソロ狩りへ・・・
一度/bmの発言可能モード時にレディタニ様に射殺されますが_| ̄|○
デスペナ取り戻し、46%になったというわけです。

さすがに明日は狩りするか相当怪しいので月曜日からまたがんばるでありますっ!!

6/29PvP

6/29のPvPはリンクにある「滅びの詩」か「ShufflePvPinEir」
を参照してください。

とりあえず感想&反省だけ
・アシデモのダメージがえげつなかった・・・10k↑は無理
・相手PTには教授がいたのでやっかい極まりなかったです。
スパイダーウェブされるとそのまま袋叩きで即死がほぼ10割
後はLPが・・・('A`)
・ジプシーでスクリームしていましたが、味方がスタンする方が多かったような気がします(;´Д`)
・詠唱がかなり早い阿修羅を一回だけ避けれた!!
確実にマグレでしょうけど嬉しかったヽ(´ー`)ノ
・画面が止まりまくるwwwww回線が普通ということはPCスペックがが

なんだかんだでわたしは結構楽しかったです(ノ´∀`*)

*使ったアイテム
白ぽ:約500~600コ 青ぽ10コぐらい 万能薬2か3コぐらい


プロフィール

ルナ

Author:ルナ
Eir鯖にてご隠居生活してます
*リンクフリーですが画像等の
無断転載はご遠慮願います。
*Gvの更新がない時は仕事の為
欠席です。

所属ギルド:X-Rated

カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスカウンター
