

8/28MHF近状

RO、プリは87%になりました。
地道ではあるけど99が近づいてきましたよ!!


そしてMHF・・・
8/30ロビー装備


そのへんをうろつく時の装備です。
どうみても見た目系(ノ´∀`*)

8/30クエスト装備


クエスト用の装備です
武器はクエストによって使いわけています。
ちなみにこの武器は氷属性の双剣です(´ー`)y━~~

8/30装備


8/30スキル


手足がまだ強化できるのですが、まぁいつかは・・・



さて今日は猟団員を誘ってHR40の試験にいってきました。
目標はヤマツカミ(古龍)の撃破です。
わたしの装備は↑にのせたやつで行ってきました。

続きを読む


8/26GvG

仕事が終わり帰宅途中・・・
あ、今日Gvだなぁ今日はリベ休みだしEir板いこっと♪

ということで21時過ぎにEir板のキャンプ地へ
ギルドとPTをもらいV4へ
そこで見た物は・・・

8/26-1


('△';)?

8/26-2


( д )  

ちょwwwww何してんの!! 
という勢いでかなり驚きつつ・・・

V4防衛ミストレスさん単体

8/26-3


単体でも弾幕がアツめ・・・
それでもロキ退場させたりしていたそうです(・ω・;)

しかしいつのまにかミストレスさんはいなくなりV4を確保防衛します
8/26-4



8/26-5

ちょろちょろとくる偵察はみんな忘れないでを踏んでもらってからERへ
後はまかせた(´ー`)y━~~

21:57頃
漢ギルドとあと一つのギルドが突然攻めてきます。
派兵を狙われていたんだろうなぁ・・・
3MAPに出現するペコ職の数を見てわたしはすぐにERに戻り
忘れないで&沈黙矢装備で矢撃ち連打 時々タロットもまぜてたり~♪

スクリームは・・・
もう一人のジプシさんにまかせてました(´ー`)y━~~(ぇー
でも時々叫んでます・・・まったくやらないのはありえません。

ということで突然の強襲も守りきりV4獲得となりましたヽ(´ー`)ノ


8/26-6



8/26-7


おつかれさまでした~♪


追記、V4をウロウロしていた某┣゛ナルド┣゛を発見したわたしは
問答無用で「運命のタロットカード!!」
で、死神(毒&コーマ)にてお帰りいただきました(´ー`)y━~~
SS取れなかったのが悔やまれます・・・わたしのばか_| ̄|○

個人的な事ですが・・・

旦那の○クモンさんと非公開でコメントくれるノ○○さん
ちょっとお話しというか相談があるのですけど
26日のGv後ログインできますか?

コメントを書き込むとすぐわかるようになってるので
もし見てたらコメントお願します~
非公開でいいからね!!

要注意

他鯖の方のブログなんですが
noely.blog88.fc2.com/blog-entry-225.html
(前にhttp://をつけてくださいね)

この記事をしっかり読んでおきましょう(・ω・)b

中華はアクセス数のあるブログもターゲットにしてるんですねぇ
あいかわらず必死さが(;´Д`)

とりあえず当ブログのコピー先は知れてますが・・・(近頃はないらしいですが)
中華がこのブログをコピーすることはないでしょう
(アクセス数知れてますしね)

自分が知らないというサイトやブログURLは誰かから直接教えてもらうのがいいかも知れません(・ω・)

8/19GvG

帰宅したのが21:40頃
ここから1Dayで課金・・・そしてログインするが

だ れ も い ま せ ん で し た -^;

活動していなかったのかなぁ?

22時過ぎに追記
8/19-1


雪α同盟のαさん、もしかして3砦とかいいますか・・・
おめでとうございます~♪

防具を強化!!

タイトルの通り、お金集めと防具の強化をしてます(・ω・)
ここ数日の結果は・・・
8/19キャラ



8/19装備



8/19スキル


強化しやすい物にしたので一部装備が変わりました(・ω・)b
が、女神の抱擁は外せません・・・これがないとたぶん死亡率がが
(;´Д`)

ヴォルガノス

まずROですが、プリーストは98の74%になりました(・ω・)b
これでも一度画面停止死でレディタニ様に殺られてます(;´Д`)
99まーだー?

まぁソフトバンクだし・・・なんかモデムがカチカチカチカチカチいってるし・・・
自宅にワンコールでもこようものなら鯖キャンですからね・・・酷いわ
うちの親はロクな選択をしやがりませんですぅ(・ω・;)

というわけで・・・なんかまたMHFが楽しくなってきました(・ω・)
猟団員そっちのけで臨時ばっかりですけど!!

というかうちの所の猟団員は無闇に廃すぎるんですよね・・・
いろんな意味で(;´Д`)

今日はヴォルガノスというモンスターを倒しにいってきました。
3回ぐらい全滅して・・・たぶん4回目ぐらいに
ヴォルガノス


捕獲成功です(・ω・)b
やったのはわたしではないんですけどね・・・
でも前に猟団員のリア友(もちろん廃の部類に入りまs)が前に
「ヴォルガノス耐久力ありすぎだから倒すのしんどい」と言っていたので臨時の人たちに捕獲の方がいいとは言っていました。
しかしよかったよかった・・・ヴォルガノスは本当に疲れます(;´Д`)
とりあえずね・・・円を描くように地面を転がるんぢゃねえええええ!!
避けるのに本気で神経つかいます(;´Д`)
(HPを薬等で上げていなければ当たると即死します)

ようやく・・・

やっと・・・雷属性の一番強力な太刀が感性しましたヽ(´▽`)ノ
青ゲージもあるので攻撃をバキンバキンと弾かれることが少なくなるはずです!!

8/15装備


防御もやっとこさ200代に!!
まぁわたしの場合グラボがダメダメなので・・・防御は本気で上げておかないといけないんです(・ω・;)

8/15スキル



スキルなんですが
「女神の抱擁」これは4ぶんの1の確率で被ダメを1にするスキルです。
これは本当に便利ですよ・・・
わたしみたいなヘタな人でも死亡率が減ります(@'ω'@)

そういえば今週の限定クエスト・・・明日というか今日の水曜日のメンテで今の限定クエストは終わってしまうのですが、行ってなかったっ(*ノノ)

ということでいってきました
VSモノブロス

モノブロス


ちなみにこれは一人用クエストです。
尻尾切断&角破壊成功!!
正直、支給品をアテにしすぎており所持アイテムは適当・・・(・ω・;)
で、クエストが始まり支給品をもらう際・・・
すくなっ!! ってペイントボールが1コしかないやん・・・これやばそー
と思ってたのですが、やはり効果が切れるまでに倒せなかった・・・のでMAP中を走り回るハメに_| ̄|○
↑のSSの通り倒せはしましたが残り5分を切るというアリエナサ・・・
*装備は上記のSSの物ではありません。

*ペイントボール→BOSSにぶつけると一定時間どこにいるかがわかる

次は防具の強化もとい・・・資金稼ぎをしないとね!!




さて、明日はROするよ!!深夜に狩りするよ!!

8/12GvG

お盆って何ですか・・・
田舎?それより親戚には何年も顔見せてませんが('A`)
もちろん仕事ですよ・・・ええ

というわけで(どういうワケだ)GvGです
今日も21時過ぎから参戦でした(・ω・)

ちょろちょろ偵察へ行き、Emcされるとレッツ平地戦!!
とはいえSSは一枚しかとっていませんでした・・・
8/12-1


ぇー右に見えますのわぁ~雪α同盟さん~
そして左に見えますのわぁ~無謀同盟さん~

ちょwwwwwwいくらなんでもこれはキツかった・・・
けれどなんかアツかったです!!

最終的にC4を確保→取得です。
おつかれさまでした~

*今日はスパイラルピアースがやたら飛んできたような気がします
そろそろ指が反応してハイドで避けるかもしれません(・ω・;)
*アシデモ勘弁してくだs・・・白連打してもおいつきません。
装備変更して一撃で退場にならなくなっただけまだいいか・・・
とも思ったり。

復帰

タイトルの通りです(・ω・)
MHF・・・ずっとやっていたいぐらい良いんですが
やはりというかあきらかにスペック足りていない・・・

この間でも古龍のクシャルダオラ戦に参加してきたのですが
あきらかに避けれる攻撃が直撃('△';)
というか、戦闘に入るとず~~~っとカクカクしてました(・ω・;)

その他モロモロ以下全部省略で(ぇー
猟団の人達とはうまくいってるんですけどね・・・
MHFは気分転換でやろうかなと。

ROですが・・・
何個か前の記事でプリは3次職待ちにしようかなと言った気がしますが
やっぱりハイプリ目指します!!
3次職は軽く一年は先でしょうし・・・(・ω・;)
Gvは今まで通りかわらずですが
Gv時以外ではわたしがRO始めてしばらくしたあたりからずっと仲良くやってる非Gvギルドのところで過ごしています(・ω・)b

やっぱりここが帰るべきギルドなんだな・・・という幸福感を感じつつ。




使える?使えない? 雷鳥の知識の一つとして・・・

いきなり本題へいきます。

まずはヘルモードの杖
このスキルはGvGの砦の中であり、WPから2セル以内の場所のみ発動可能なスキルです。
一部を除きWPで使用しても
ヘルモード1


発動できません。2セル以上離れているので・・・

しかし!!

ヘルモード2


クロークでこの位置から発動すると・・・
ヘルモード3


こんな感じに発動します。
しかしスキルの性能が性能なので使えるかはかなりアヤシイです・・・


次に・・・
忘れないで1


ダンスor歌(ブラギ等)を展開しつつWPに入ると・・・

忘れないで2


発動したままです。
もちろん無敵時間もあります。
が・・・ローグ系のクローズコンファインには要注意です。
無敵時間中でも捕まえることができるので
捕まるとたぶんそのまま袋にされ、退場の可能性大です(・ω・;)

ラストはロキの叫びです(・ω・)
今回は無謀同盟さんの方にご協力いただきましたヽ(´ー`)ノ

ロキ1


まずはロキを・・・そして拘束しないでを発動

ロキ2


この時、拘束しないでを使っていない方は動けません
そして拘束しないでを使用し、WPに入ると・・・

ロキ3


まるで一人でロキしてるように見えますヽ(´ー`)ノ
拘束しないでを使用した方は通常のスキルも使えるのでこのままスクリームなりタロットなりArVなりと~♪

ちなみにこの場合でもロキの相方が退場させられてしまうともちろんロキは消えてしまいます(・ω・;)

以上、雷鳥の豆知識でした。

古龍、オオナヅチ

MHFのモンスターには古龍と呼ばれる種類が存在します。
文字の通り基本的にドラゴンなんですよ(・ω・)

で、この古龍は限定クエストで日にちが経つとなくなってしまいます。
そしてまた別の種類の古龍が現れるという感じなんです。

さて、今回は現在戦うことができる古龍オオナヅチを観察してきました。(絶対に倒せないとわかっているので観察です)

というかオオナヅチ・・・姿が見えません。
始めは過去記事にのせてある装備で行っていましたが、まったく発見できずだった為、ガンナー装備で弓に変更!!

スキル「自動マーキング」をひっさげて再トライ!!

*自動マーキング→BOSSがいるMAPとBOSSが向いている方角がわかります

しかし・・・どこのMAPにいるーとしかわからない!!
とりあえずそのMAPに向かい、そのMAPをうろうろしていると・・・
おや、水がバシャンってなった・・・というかなんか空間が揺らいでる?
もしかして・・・矢撃ってみよう

オオナヅチ1


( д )
当たった!?
というわけでこのオオナヅチは時々姿を現しますが、たいてい姿を消しているようです。(・ω・;)

ちなみに姿を現すとなんかゲロっぽいものを吐いてくるんですが
これに当たると・・・

オオナヅチ2


スタミナ(HPの下のゲージ)が25にダウンし、回復アイテム使用不可キター
鬼ですな(;´Д`)

とりあえずそのオオナヅチの姿を・・・
Σp[【◎】]ω・´) 激写

オオナヅチ3


こんなやつです・・・
その後姿を消した状態から突進くらって死にました(-ノ-)/Ωチーン

狩りにいくとしたら・・・
古龍なのでHPが異様に高いと思うのでPT狩りは確実。
その中でも一人は「自動マーキング」が必須となると思いました。

8/5GvG

今日は21:20頃からの参加でした。

戦闘<偵察だったので今日もほとんどSSがありません(;´Д`)
とはいえ偵察は好きでやってるんですが・・・

8/5-1


B3が空家だったのを確保し。57分にブレイク
その後C4派兵に向かうも失敗

B3獲得です。おつかれさまでした~

集合SSはありませんというか取ってないです。

ちなみに本日の所属ギルドは・・・

8/5-2

独り言っぽいこと

現在わたしはMHFをやっていますが、ROの方はGvのみです。
しかもジプシー垢に関しては1Dayオンリーに突入しています。
ストックは友人のツテで限りなくあるんですけどね
お金は取られますが・・・(´ー`;)y━~~

ROですが、仮に対人がなくなってもわたしは続けようと思えば続けることができます。
3年ほど前からの知り合いの非Gvギルドの人たちがいる限り・・・
しかしまぁ、今はMHFが楽しいのでROはぶっちゃけて休止です。

今後のアップデート次第ではもしかしたらやる気が出て復帰するかもしれません
気になるのは・・・わたしは全然情報を仕入れていませんが3次職うんぬんのことです。

なにやら転生ではなれずに未転生の2次職から転職できて
最大レベルが150になるとか・・・(あってるかな)

なので3次職にはちょっとばかし期待しています。


しかし、転生じゃなくてよかったとは思います
もし転生ならば・・・
98→99で約314Mいると思うんですが、99→100とか400Mとか500Mとかになるんじゃないだろうなと思ったりしていました。
その心配はなくて安心かな(ノ´∀`*)
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
Eir鯖にてご隠居生活してます
*リンクフリーですが画像等の
無断転載はご遠慮願います。
*Gvの更新がない時は仕事の為
欠席です。

所属ギルド:X-Rated

カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスカウンター
