

ネームレスパッチ追加モンスター

いよいよ来週の火曜日に名も亡き島がきますね!!
(。・ω・)ノ゛ コンチャ♪

今回はモンスターの検証なぞしてみようと思います。

(フレイムスカル) 
悪魔 念3
HP10080 
ATK1100~1200
DEF20+30 MDEF40+55
*必中HIT180 95%回避275

なにげに命中とFLEEが高いモンスター。魔法推奨か?

(ヘルプードル) 
悪魔 闇1
HP9000 
ATK400~600
DEF35+14 MDFE20+12

これといった特徴もなし。経験値が4000/3000あるのでおいしくいただいちゃいましょう♪

(ラキッドゾンビ) 
不死 死3
HP25000 
ATK1200~1500
DEF25+25 MDEF35+22
*遠距離攻撃
*S1タイダルシューズ、S1エキスパートリング

遠距離攻撃なのでAspdが気になるところ・・・レアには期待できるかな!!

(ゾンビスローター) 
不死 死3
HP43000 
ATK855+1655
DEF35+50 MDEF45+26
*高頻度でソニックブロー使用
*修道院2Fに210匹

どのぐらい頻繁にソニックブローを撃ってくるのか・・・
移動速度によってぱペコ職の電車の的?

(バンシー) 
悪魔 闇2
HP35111 
ATK1666~2609
DEF30+1 MDEF55+120
*S3メス、S1オルレアンの制服、S1ウールスカーフ
*致命的な傷、イービルランド使用
*修道院1Fに90匹

スキルが危険・・・でもDFEが低いのでおせおせという感じ?

(ネクロマンサー) 
不死 死4
HP98000 
ATK3500~4000
DFE0+1 MDEF40+190
*INT190 DEX166
*3Fに60匹

生体のカトリより若干↑なINTを持ち、使用スキルに魔法が多々・・・
DEXも150を超えているので無詠唱メテオが飛んでくるのか!?
3Fで狩るならセージ系のランドプロテクター必須か?
DEFが0+1なのでアシデモが効かない 
でも使用スキルにリフレクトシールドがあるので阿修羅は基本NG
弓などの間接攻撃推奨か。
・・・ていうかトール火山の惨劇再び?



とりあえずMVPは省きます。
が、2Fの堕ちた大神官ヒバム、3Fのヴェルゼブブ共に画面全体スキルを使用するので
誰かが交戦していると逃げるが吉と思います。見物すら危ないデスネ(ーー;)

フレイムスカルとヘルプードルは小型
3Fヴェルゼブブの取り巻きのヘルフライも小型
ヴェルゼブブは小型→大型
後は全部中型なのでスケルワーカー刺した武器があると良いかと思います。

そしてスフィンクスDに「アヌビス」が来るようです(・ω・)
それなりに痛いと思われる範囲魔法とソニックブローに注意というところでしょうか。
4F、5Fそれぞれ各10匹ぐらいしかいないようです。

続いてモンスターの新スキルも追記してみます。
すでに使ってくる物も今更ながら一緒に・・・






続きを読む


2/24GvG

21時過ぎからの参加でした(・ω・)

L5での戦闘
2/24-1


2/24-2


2/24-3


呼ばれて飛び出て~♪
2/24-4

(_△_)・・・

終盤はV5へ行きました
が・・・トカゲのリンカーがジャンプですぐERへ そしてEmcしたんでしょう・・・
きっちり防衛してます(;´Д`)
2/24-5


これはまぁ・・・いぢめというやつですかそうですか(ノ_・、) ブラギあわせて6人とか
この時は板のLKさんがブレイクに成功しますがやっぱりリンカーマスターに以下略・・・

というわけで宿無しでした。 おつかれさまでした~

今日はまぁ・・・よく狙われました(・ω・)
ギルメンのからのお言葉
その1「ルナ狙われすぎ」
その2「かぐちゃんめっちゃ狙われてたね」
その3「そりゃダンサー系はほっとくとうざいですからね」

シクシクシクシク・・・_| ̄|○

続きを読む

趣味装備

結局今週はほとんどMHFしてました(・ω・)
久しぶりすぎてハマりすぎですハイ・・・

再開前に買ったとあるパッケージについてた防具・・・
2/23MHF

ぶっちゃけると趣味装備なんですが、見た目が気にいったので・・・
2/23装備


2/23スキル

強化しちゃいました(*ノノ)
始めはホワイトメタル~だったのが強化してセレスト~に♪
しかも装飾品までつけてるという(攻撃UP中がそれです)
このままでも一部除いてたいていのモンスターはOKですヽ(´ー`)ノ

MHFはリア友がさそった仕事の人や知りあい数名で猟団を作り(ROで言うギルド)
まったりと活動しております(´ー`)y━~~
今は主に新人さんの育成かな。

余談ですが購入したクリスマスパッケージには60日ぶんのプレイチケットが入ってました♪

約半年ぶり?

DL→インストール→課金しました。
リア友と、その仕事仲間とまったりとやります。
廃プレイはやらないぞ!!



とりあえず・・・
2/20MHF

相当ヘタクソになってたのは言うまでもなく(・ω・)

レイアたん(リオレイア)に手こずるなんて・・・

2/17GvG

紫蘇焼酎「たんたかたん」を飲みながらのGvです・・・-^;
ぶっちゃけるとほとんどの記憶がありません^^;
2/17-1
2/17-2
2/17-3
2/17-4
2/17-5
2/17-6


結果は宿なしでした。
1瓶全部飲んだんですが
Gv終了後の集合写真の時に「あ、やばいな」な勢いでベットに直行しましたとさ(*ノノ)



オマケ
2/17オマケ

真ん中のギルマス涙目~(´☆ω☆`)

2月現在の3次職情報

・2次職のLv99、または転生2次職のLv99のいずれかから、3次職に転職することが可能です。
・それまでのスキルを保持したまま3次職になりますので
転生2次職から3次職に転職した方が、より強力なキャラクターを作ることができます。
・3次職になると、レベルキャップが150まで開放されます。
・また、3次職では、ステータスの上限も99以降まで振れるようになります。

3-1次職
ナイト、ロードナイト     →ルーンナイト
ハンター、スナイパー   →レンジャー
アサシン、アサシンクロス →ギロチンアクス
プリースト、ハイプリースト →アークビショップ
ウィザード、ハイウィザード →ウォーロック
ブラックスミス、ホワイトスミス →メカニック
3-2次職
クルセイダー、パラディン →ロイヤルガード
モンク、チャンピオン →修羅
セージ、プロフェッサー →ソーサラー
ローグ、チェイサー →ダークチェイサー
アルケミスト、クリエイター →ジェネリック
バード、クラウン →ミンストレル
ダンサー、ジプシー →ワンダラー

今現在ジプシーは99にする気まんまんでいるわけですが・・・
これが日本に実装されると予想される(2年後?)までにJOBも70にしておきたいな。
本当は69でストップ予定でした(*'ω'* )

後は個人的にハイプリも99にしたいなと思ったり・・・支援の腕ってナンデスk
わたしを支援として連れて行く人はデスペナ覚悟しましょう・・・-^;(ぇー

で、3次職ですが・・・
対人として視野に入れるなら、ステの上限が99以上になることで
どの職も(一応レベル)で火力、殲滅となることが可能なのでは?と思いました。

狩りならば・・・いろんなことができる万能キャラが作れそうですヽ(´▽`)ノ

今現在で個人的に気になる点
・経験値テーブルはどうなるのか
2次98→99が100M 転生2次98→99が343M では3次は?
・2次→3次と転生2次→3次で、外見での見た目に変化はあるのか?

なんか忘れてる気がするので思い出したら追記してみます。

(タブン)ニートになるまで・・・

後3か4日かな。
なる確立は結構高め。


あ、ツッコミ禁止で

2/10GvG

3月の上旬に「名も亡き島」がくるみたいです(・ω・)
「歴史学者クエスト」と「トール火山の秘密クエスト」をクリアしないといけないみたいなので
今しがた終わらせてきました・・・ツカレタ_| ̄|○


さてGvG、今回はリベバニでの参加です。
開始はV3へ
2/10-1

3MAPを制圧
ここから攻めこむまでにちょっとゴタゴタしてましたね・・・
2/10-2

奥が見えないよ奥が・・・ハハハ

どうやらこちら側に聖体をかけていたらしく前衛が苦戦してたような感じです。
ドルの人はMEで焼かれたみたいですし・・・(オマケにかなり重かったですしネ)
が・・・
2/10-3

ここでEmcが決まり、なだれこみます。

2/10-4

制圧完了ヽ(´ー`)ノ

次にV2にいきます・・・がSSがなかった_| ̄|○

制圧完了後B5へ
2/10-5

時々偵察の人が来るもそのまま守りきりB5とV2の2砦でした
おつかれさまでした~♪

*個人的な戦闘が少なかった&重くて回復剤が出なかったので
消耗品はあまり使わなくてすみました。
*ラストのB5のエンペ割るのがすごいギリギリだったみたいです('△';)
これ、割れなかったらえらいことなりそうですよね・・・

最近のジプシーソロ狩り

最近というか実は昨日試してみて出きることが判明したので
私的メモ的な感じで書いてみます。

98ジプシーソロ狩り

装備はこんな感じ
靴と片方のアクセ以外は固定!!
ペコペコのHBは移動速度が上がるしね。
ちなみに頭の中段装備のみ自由に変更できます(*'ω'* )

わたしの場合は、でいきます
ステはDEX:152 INT60 ATK:252+20  SP:1195 
(料理、支援スキル&スクロールなし)
世間一般的にはINT振りすぎです・・・ハイ(2PC環境じゃないですし)

98ジプシーソロ狩り2

ショトカです。
F1、クリップでテレクリとヒルクリを使い分けます。(F5、テレポ  F7、ヒール1)
F2、ニングロです。
F3、矢撃ち  MHを処理する用に(1匹につき矢撃ち3発で沈めます)
F4、ArV5 上記の装備、ATKでギリギリ一発で倒せます(最低ダメージでも倒せます)
F8、エギラブーツとアイアンフィストブーツの付け替え
*ギャングスカーフを外すと確実に撃ち漏らしが・・・
*もちろん集中が切れても確実に撃ち漏らし・・・

*普段はエギラブーツにしておき、スティングを倒す時のみアイアンフィスト靴に変更
倒したらエギラ靴に戻す
*適度にスクワットを入れる。
*複数のスティングからの被ダメを少しでも減らす為に移動キャンセルを可能な限り行う。
(特に矢撃ちで仕留める時)
*わたしの場合スティング、ガーゴイルできるだけ全部処理
(近頃はガーゴイルを無視る人がいるので共闘が入ってる時が・・・)
*わたしの場合アイテム拾ってます(矢は除く)

これに教範50を使用してみたところ、30分で約1Mでていましたヽ(*'ω'* )ノ
*人が少ない時は1.3Mでした。


こんなところかな。
ソロ時はこれでがんばっていきます!!


依頼絵

お絵かきピッキの似顔絵屋さんのガスパール様にお願いしていた絵がついに!!
今回もひと目みて惚れちゃいました(*ノノ)
ガスパール様画♪

こちらは縮小版でございます~

でもよく見るとジプシーの右胸がちょっと(/ー\*) イヤン♪になってますね・・・
しかしそれがいいんですよ!!(ナニ

ガスパール様、今回もありがとうございました~♪

オーラ

タイトルはわたしの事ではありません(・ω・;)
ギルドにいるROを始めて3ヶ月(そろそろ4ヶ月?)の若き廃のことです。
2/6-3

某日の朝・・・その姿を確認('△';)
徹夜しまくったそうです。若いっていいですねぇ・・・

転生する?と聞くも「始めてのオーラなのでみんなに見てほしい!!」とのこと
なんと初々しい・・・
ちなみにその後熟睡に入りましたとさ。

んでもってその日の夜
2/6-4

記念撮影を行い無事に転生。
現在はピンクシーフをがんばってるようです。
若いってホントいいですネ・・・

続きを読む

2/3GvG

2時間フル参加でした。
2/3-1

開始C3を割り・・・

2/3-2

C5、Lipさん SSを見てもこれは状況がわからないですネ(・ω・;)

2/3-3

C5、無謀さん 某ギルマスの阿修羅を一度避けれて嬉しかった(・ω・)b
でも次は先読みしすぎてルアフ出してきてドゴォォ!!・・・アッー!!(_△_)
この時わたしは極力回復剤は使わない方向でした。
板が割って無謀さん転戦したのかな・・・風のごとく去ってしまいました。

2/4-4

C5、菖蒲EXさん 相手のDEX不明ですが本家脱衣職に脱がされる・・・おrz
脱がされたのが武器だったのはちと意外。
その後割られて転戦される。

2/3-5

C5、山百合さんにEREmcされる。
この後数名射殺するもアイズさんに一斉に攻められる(それ以前にAXが潜伏していた?)
数が半端じゃなかったのでPT離脱→ブラギスクリーム連打開始(´☆ω☆`)
それでもアイズさんに割られる・・・しかもどうやらAX一人だったらしい?

その後は・・・省略(ナニ

宿無しです おつかれさまでした
内容が酷いもんです(節約に走っらないといけない状況とか)
久しぶりに内容がよろしくないGvとなってしまいました(ーー;)

感想
・1.5倍期間中なのでやっぱり重かった(_△_)
・アシデモ、イミュンを貫通しなくなってもLAあるとINT低めでも即死と知る・・・
・シーズでは遠距離スキルは激しく軽減されるのに落ちる人が結構いてワッショイ(ぇ?
・防衛してたC5、EREmcされ放題\(^o^)/
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
Eir鯖にてご隠居生活してます
*リンクフリーですが画像等の
無断転載はご遠慮願います。
*Gvの更新がない時は仕事の為
欠席です。

所属ギルド:X-Rated

カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスカウンター
