

アカデミー

今日のメンテで実装されたアカデミーに
4/28-1

さっそく入学してきました(・ω・)b

4/28-2

カプラサービスもありましたよ!!こんな変わり果てた姿になって・・・(ぇ

これはなんのクエストなんでしょう・・・後に続きが実装されると思うのでそれに期待
4/28-3

4/28-4

4/28-5

アカデミーのクエストは目印がつくみたいなのでどこへいけばいいのかがわかります


依頼もどこへいけばいいのか、座標や印がつくのでスラスラっと進めることができました。
/where をエモのショトカに入れておけばOKですよ!!

最後の7つめ試験でソグラド砂漠で○○に襲われてどうするんだ?
と思う人もいるかもしれないので些細なことだけどのっけてみます。(注、ネタバレ)




続きを読む


4/27GvG

この一週間全然更新してなかったことに今頃気付く・・・orz


今週は久しぶりに薔薇でのGvです。
4-27-1

序盤はパラでレースをしていたりあちこち巡ったりしていました。
L4・・・かなりカオスな印象がありました。来ていた同盟さんも多かったですしね~
ちなみにここではエンペに触れられず・・・後ちょっとだったのに

4-27-2

L5で知りあいを発見!! 一騎撃ちを申し込んでみる!!
結果、味方のフルストが入っちゃってとても勝ったとは思えず・・・ホントゴメンネー
L5も雲ハニトさんが来られたあたりに撤収指令が出たらしいので撤収
っていうか排除指示だったんだろうか、誰かが仕掛けたのか普通に攻撃された
_| ̄|○

その後の偵察でV5がよさそうだったので進めてみる
単体?さんギルドがちらほらありましたが(確か)制圧に成功。
4-27-3

防衛に着きます。
予想はしていましたが最終的にかなりの派兵勢力がきます
わかってるだけでもへぶんずげーとさん、聖天JSさん、紅凛花さん、猛虎さんetc・・・
聖騎士さんマスターが抜けたのを見ていた&リセット時間が近いのでギルマスは砦前へ
ちなみにちょっと(いやかなり)恐怖だった聖騎士さんマスターのEmcは
ギルメンが止めてくれたようですGJ!!
21:57分頃にリセットしようとしていた所に張り付いてたへぶんずげーとの方に
競り負けリセット失敗lol


その後、今日2ケタ突破のアシデモで即没lol
こりゃきついなと思いつつタイムアップ
・・・おや? 今薔薇の名前がなかったかな?
と思いつつ見てみると4-27-4

あったwwww終了ギリギリに割ったようです。

V5獲得となりました。
4-27-5


感想
*VIT80なんですが一時間で呪いに20回以上かけられたので近いうちに装備の見直しが必要
*ハイハイアシデモアシデモ いつの日かゴスを入手するまでどうしようもないです
というか回復剤を連打で出せない状態で耐えるのは無理!!(撃墜の8、9割はアシデモ・・・lol)
*最後は熱かった・・・スクリーム要員がわたしだけでもああすればね♪

4/20GvG

たまには現場でGvしようと思った。
ということで今週はVertexさんの所にお邪魔しました(・ω・)
雇用先は雲ハニトさんです。

4/20-1

4/20-2

4/20-3

最終的にL1を抑えて獲得となりました。
おつかれさまでしたー

動向等はリンク先の「滅びの詩」を参照してもらえればとおもいます(ノ´∀`*)

感想
・PCスペックがダメぽだったので不完全燃焼か・・・(クリックして反応するのが数秒後)
・やはりアシデモ等の的と化してた気がします。オーラジプシの宿命?
・V2で某教授さんに散々いじめられた!!
(出会う度にソウルバーン、その後ウォールオブフォグ&ディスペル&スパーダーウェブその後袋_| ̄|○ )
・とある同盟さんが攻めてきた時ブラギ上スクリーム連打してたけど、
スタンするのは味方だけとかオワッテタ・・・・おrz

ちなみにわたしは何してたかと言うと・・・
4/20-4

4/20-5

4/20-6






4/16近状

RO関連の記事書くのも久しぶりな気がします(・ω・)

最近はいろいろ入手してちょっと嬉しい輝夜です。
まずはアサシン用の装備も交換
4/16アサシン装備

鉄球セットのおかげで高ATKが確保でき、DAつき。
加えてライドワード帽で回復剤の節約に!!
個人的には大変満足な装備となりました。

ちょっとだけ時計B4いってバースリーにDA1000~1200は出ていたので満足
やはりダブルアタックは必要だなと改めて実感。
STR80ぐらいしかないんですけどね。


続いてハイプリですが・・・
4/16ハイプリ装備

結構な額を借金してスピリチュアルリングを購入しました!!
それと同時にアコセットはお蔵入りに・・・
ということでアコセットではなくなったので不死耐性がない!!→デュラハンが痛い・・・
なのでDEX装備で狩りをしてます(・ω・;)
杖はアコセットの使いまわしですけどね!!
・・・ディバインクロスの実装はまだですか_| ̄|○
ハイプリ87

ソロ時はニブルでベース経験値10000を目処にしてME撃ってるだけなのでおもしろみはないんですけど、着々とレベルは上がってます。
そろそろ大半のギルメンと組めるようになってきたので名無しもいけると期待♪

さてちょっと前に99になったジプシーには・・・
小さな鈴リボン

小さな鈴リボン2

そうです、いわゆる趣味装備と言われてる小さな鈴のリボンです!!
安かったので買っちゃいましたテヘ♪
テヘ♪ぢゃねえええって突っ込まれそうな気はするけど、がんばって稼ぐから許して・・・おrz

とりあえず当面ソロ時は金銭第一な狩場にしかいかないかと思います(・ω・;)

ジプシー→スリーパーMAP
ハイプリ→ニブル&ポタ子
アサシン&パラディン→時計B4

がんばるしかないねこりゃ!!

4/13GvG

右手人差し指の固定が取れました。でもかなり腫れてます・・・
そして近くの整骨院にいって再度固定してるとです・・・おrz

さて今回のGvGは聖天JSさんに雇っていただきました!!
4/13-1

L2獲得おめでとうございます♪

感想
*ブラギ出してくれたので今回もかなりありがたかったです・・・
ていうかなかったら大人数の支援&サンク&ポタはおそらく無理_| ̄|○

*やはりこのお仕事の時はアコセットがいいなと思いました。
今回それでもSPががが・・・サービス出してくれた方ありがとうございました♪

必死に・・・

逃げろおおおおおおおおおおおおおお!!!!
逆襲ドスファンゴ


クエスト名:逆襲ドスファンゴ
マストオーダー:ドスファンゴ1匹、ブルファンゴ16匹の狩猟

この狭い闘技場に16匹のミサイル郡と正確な大型ミサイルが1匹wwwwwwww

実はこれ撮影した後にフルボッコされました・・・_| ̄|○
これヘタしたら死ぬまで移動不可で袋にされてしまいます。
ドスファンゴの位置によっては緊急回避で避けれるんですけど・・・タイミングががが

一度も死ななければトータルでの報酬が38500z!!
契約金で500z取られるのでプラス38000zということになります(・ω・)b
開始からクリアまでに5分程でクリアできるのでかなりおいしいです♪

それでもお金が溜まらないので今までいかに資金不足だったか・・・(・ω・;)
とりあえず武器は次のメンテまでに作ってしまいたいです。

*今週の期間限定クエストは必要なのが多いのでROに戻るのは来週のクエスト次第です。

4/6GvG

今週ほとんどMHFやってた輝夜です・・・こんばんわ(・ω・)ノ
さて本日のGvは・・・
4/6-2

こちらの同盟さんに雇っていただきました♪
同盟名を聞くのを忘れた・・・_| ̄|○

V1獲得おめでとうございます!!


オマケ・・・某日のミナミ
4/6-1

スンマセン正直笑ってしまいました・・・でも変化があるミナミを見れてよかったです(・ω・)b

不運

上位キリンの剥ぎ取り物の確率(某ガイドブックより)
キリンの皮24%
キリンの雷尾20%
キリンの上皮18%
ノヴァクリスタル15%
キリンの蒼角10%
キリンの雷角8%
キリンのたてがみ5%

求人で上位キリンへ行き、剥ぎ取りの結果
一回目→キリンのたてがみ、キリンのたてがみ
二回目→ノヴァクリスタル、キリンのたてがみ
三回目→キリンの皮、キリンのたてがみ
四回目→キリンのたてがみ、ノヴァクリスタル

この本絶対うそだああああああああ!!
って叫びたいぐらいありえない運のよさ・・・(悪い意味で)
あげく武器チェンジした人に散弾撃たれまくりで3死→即抜けました(ーー;)

ドウミテモ鬱デスネ・・・どうしようキリンさん

祖龍

ある意味ラスボスみたいな存在の祖龍ミラルーツに逝ってきました(・ω・)
ミラルーツ1


行動は前回の記事にあるミラバルカンとほぼ同じといったところか。
ミラルーツは雷落としてくるんですけどまぁ・・・当たると即死\(^o^)/

高い所に降りて落としてくる方は安全地帯があるからいいんだけども
地面にいる時の落雷は・・・ダメだー避けにくいorz
っていうかリロードやら何かしてる時にくると本当にオワタ\(^o^)/

なんか慣れてそうな人も死んでましたからね・・・(ーー;)

ミラルーツ2

とりあえず討伐には成功です♪

そろそろちゃんとした防具も考えなくてはいけない時に・・・
現在DEF460(これ以上増やせない)
ほとんど1ケタ 高くて10代 低いとマイナス・・・

とりあえずクシャナ系とキリン系を強化していこうかなと思ったんですが
*クシャナ系→竜玉足らない\(^o^)/  強化費用高すぎorz
*キリン系→雷尾出にくい・・・これはいいんだけどもギアノスの鱗が合計50コ\(^o^)/

なにげに地味な作業が続きそうです(・ω・;)

素材不足の為倒さないといけないモンスターメモ
・ミラボレアス
・ミラルーツ
・ヤマツカミ
・キリン
・クシャルダオラ
・オオナヅチ

古龍ばっかりだwwwwwwwww

赤き怒りを追撃せよ

HR81を超えたので「ミラバルカン」にいけるようになったんですが・・・
求人で見る限りガンナーばっかりだなぁと思いつつ
周囲にいるガンナー装備をチラッチラッと装備を見まくって(ヲイ

とりあえず「繚乱の対弩」というライトボウガンを作成。
ていうか繚乱の対弩・・・なんて読むんだろう。リアル低INTのわたしにはわかりませn・・-^;
そして火事場+2(HP40%以下で攻撃力1.5倍、DEF+90?)がやたらと多い印象があったので
スキルに攻撃(大)、火事場+2の適当装備
マヒ弾2の材料を各99コづつ、調合書1と2を持ち込み乗り込んでみました。
ミラバルカン

見事討伐に成功♪
1死してリアルスキル「チキン」が発動し、火事場中止・・・
ボウガン装備者がマヒ弾でマヒらせ、一気にダメージを与えるという方法でした。
戦ってみるとわかったけど近接戦闘はキツイ気がしました。
というかDEF0でもいいかなぁと思った・・・尻尾以外は当たると即死確定だし(ーー;)

そんなわたしも現在HR90に!! あと1上がると祖龍、ミラルーツです。
どうしよう・・・ボウガン装備で火事場つけれるかなぁ

*現在のボウガン用のスキル
反動軽減+2 装填速度+1 
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
Eir鯖にてご隠居生活してます
*リンクフリーですが画像等の
無断転載はご遠慮願います。
*Gvの更新がない時は仕事の為
欠席です。

所属ギルド:X-Rated

カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスカウンター
