

【ダラダラと】GvGSE【まとめてます】

次回のGvGからニタヴェリールとヴァルフレイアの2箇所が追加されますね(*'ω'* )

とりあえずメンテは盛大に延長したにもかかわらず
ニタヴェリール、ヴァルフレイアともに10分程度でエンペが割られたそうです。
メンテ終了まで張り付いてた (かどうかは知りませんが) 
今現在の砦獲得ギルドは

ニタヴェリール1 Eyes on you...
ニタヴェリール2 なし
ニタヴェリール3 なし
ニタヴェリール4 #include
ニタヴェリール5 くろねこの集う夜

ヴァルフレイア1 α-Blade
ヴァルフレイア2 花蝶風月
ヴァルフレイア3 Tiny Little Lizards
ヴァルフレイア4 修羅の王道
ヴァルフレイア5 猫耳連盟

Vertexメンツはというと・・・
魔王クエスト関連のバグで大半がログインできなかった模様・・・lol

ニタヴェリールの2と3の旗を見る限りどこもとってないように見えるんですけど・・・
中にエンペはありませんでした(・ω・;)
ところで今週は宝箱はあるんでしょか・・・あったらお得すぎる( ̄▽ ̄;)


さて、本題!!
ニタヴェリールとヴァルフレイアの砦はそれぞれ1MAPしかない!!
この1MAPの中に守護石×2、バリケード×3、エンペリムがあるんですね。
1MAPなのでかなり広いです!!とはいえわたしはもう対策を立てましたが♪
なのでおそらく平地戦がメインになるんじゃあないかと予想。
WP防衛なら入り口しかできませんしね~

砦にいるガーディアンですが・・・
トール火山に出てくるのと同じ強さだそうで('△';)
違いはスキルを使わないだけ!!
とりあえずわたし的にはですね・・・
魅惑のウインク
トール火山にいるヤツということはボス属性!?
こういうことして逃げれなくなるんですよね・・・イタタタ

もし防衛側がガーディアンにエスクをかけて防衛していても
守護石を破壊してしまえば同時にガーディアンも消滅するようです。

その守護石ですが・・・HP120000 無形です。
ざっとエンペの倍ですね~

で、守護石を2つ破壊するとバリケードにダメージを与えることが出来るようになるので
次はバリケードの破壊を目指すわけですが・・・

バリケード HP600000 無形
とりあえずバリケードにはスキルは通るらしいのでフルボッコですね!!
それでも3つ破壊しないといけないワケですが・・・

守護石を破壊してから5分たつと、砦主のギルドメンバーが修理できるようになります。
(修理には何種かのアイテムが必要)
2つとも修理されると再びバリケードは無敵モードになり、ガーディアンも復活
なので再び守護石を破壊しないといけません。

バリケードを3つ破壊するといよいよエンペリウムの破壊に!!

ちなみに砦主は砦のあちこちにあるフラッグ~フラッグの移動が出来るようで。
これでバリケードの前やエンペ周辺とかいけるようになるのかなと。

とりあえず・・・これはさすがに攻める側はしんどい!!
テコン系がノピ使用不可なのが救いですね・・・

ざっとまとめてみましたが、こんな感じだったと思います(・ω・)

11/23GvG

今回のGvGは・・・宿なしでした'`,、('∀`;)'`,、

V4がお祭りでしたがうちらは関与しない方向で。
といいつつちゃっかり見物だけはいってましたけどね
ちなみに攻め側勢力の素剣士っぽいのにボコられました(_△_)
装備壊されないでよかった・・・見物はタダで出来ました♪

指揮が砦選定を間違えて宿無しってことになってますが・・・
まぁ自分も他の人もああしておけばよかったというのがあったかと思います(・ω・)
わたしもあったことですし・・・(・ω・;)

いつもエンペを割る人が全滅だったのもイタかったかも。
ゼロさんも言ってた気がしますがエンペまで辿り着いても味方がいない!?
って状況が・・・('△';)

後悔の残るGvGとなってしまいました

そしてどんだけ必死だったんだ~な勢いでSSも一枚しか( ̄▽ ̄;)
11/23-1
L5のSSです。
この時は確かエンペブレイク出来たんだったかな

来週はSEがくるので少しはまとめとこう(・ω・)



11/16GvG

ブログ放置気味な人ですこんばんわ(・ω・)ノ
むしろ一週間まるまる放置してr・・・lol

メモとかしてないのでどこへいったか等ほとんど覚えてませんが・・・'`,、('∀`;)'`,、

C1 防衛勢力・・・どこでしたっけ(ぇー
ハニト+山百合さんとの平地戦
11/16-1
そして一騎さん追加!!今回は単体だったみたいです。 
一騎さんとの平地はなんか久しぶりですね!!
11/16-2
11/16-3
11/16-4

V3べにおBCさんとの交戦
11/16-5
この時、右下からアシデモが飛んでこなかったので助かったです(・ω・)
11/16-6
すでにラインが後ろの方だったので一気におせおせ状態に

BJさんも数名いらしてました。
ウィズに献身するパラのお方にはタロットカードで混乱効果が発動→暴走しディボ解除
後は一人づつといったところでした。
LKのお方も一人来ていましたが・・・
突然の超重力でほとんど何もできずに退場されていました(・ω・;)

終盤の偵察時のL3
11/16- 7
はたしてSDF+さんは何週連続防衛するんでしょうか・・・
っと・・・ヘンな所で来てしまったようです。
付け替えミスもあり1秒で蒸発(_△_)

C5を確保し、いろいろ企んでいましたが、レーサーGや数ギルドの見張りキャラの為に
動くに動けませんでした。
V5に派兵するも、入り口が詰まってしまったのでERまで行けず時間切れ
11/16-8

C5獲得でしたヽ( ´¬`)ノ


11/9GvG

だんだん寒くなってきました・・・
朝起きるのがツライです((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
わたしは目覚ましは2,3コセットしているのでなんとか起きれましたが
それでも寝過ごす直前だったという・・・でもセーフ!!_(゜▽゜*)_))((_(*゜▽゜)_セーフ!!

ということでGvGです。
が・・・ぶっちゃけ今回はいつもよりどこへいったか等覚えていないので
撮ってたSSに少し解説加えた程度で(^▽^;)
11/10-1
枠が足りません・・・また明日以降会おう勇者よ!!

11/10-2
V3 ER付近でEmcが通ります。
相手はハニトさん。そして偵察がちらほら
とりあえず叫ぶど~!!

11/10-3
V3 防衛は板さん
進み、魔法地帯を抜けたと思ったら最上段にいたプリのMEで撃墜される_| ̄|○

11/10-4
V3 超雲さん防衛
この時BJさんがきていたという報告があったのでショトカをArV→矢撃ちに
おかげで右にいるスナの人を落とせませんでした(・ω・)

そして本日もリボンさんとの戦いが!!
11/10-5
11/10-6
こちらが優勢ではあったものの、先週よりかなり手ごたえがあったと思います。
間違ってもブラギジャックをやろうとは思わなかったです・・・ハイ
11/10-7
この時間に割れます。
この時マスターはとある砦に潜伏していたのですが・・・
どこかの勢力が割ったようで派兵は失敗(やってないともいう)
11/10-8
L4獲得でしたヽ( ´¬`)ノ


*SSとってなかったのが悔やまれますが・・・トカゲの教授陣が嫌すぎました。
常にSP10%以下だったり(ソウルバーン等)魂かかろうものなら即ディスペルが飛んでくるという
チェックがキビシイ・・・
*阿修羅を余裕で避けれるというタイミングが多々あったのに
間違えてスクリームばかり押して阿修羅全段命中された「おばか」は手を上げなさい
lω・)

lω;)ノ



阿修羅覇凰拳!!(o`Д´)==○)Д)゚゚ ぐはーゴメンナサイッ

持ち替えが何個かあるのでよく弄ってたり・・・

運命のタロットカード

今回はタロットの性能についてガッツリ!!
・・・というほどでもありませんが書いてみます。
というものの、GvGで雷鳥を使っている人ほとんどは2PCでスクリーム出すだけ~
ブラギ展開して放置やロキ専門が多いんじゃないか?と思ったからなのです。
運命のタロットカードの絵柄

運命のタロットカード
使用可能職:クラウン&ジプシー
消費SP40
成功率はMAX40%(レベル5)
*このスキルは5を取るか全然取らないかハッキリした方がいいです。
日本での仕様→DEXで詠唱が短くなりDEX150で無詠唱
ディレィ→3秒(失敗しても成功しても)

左上から順にいきます。

(愚者)
対象のSPを0にする。

(魔術師)
30秒間対象のMATKを半分に減少させる(効果のみ未実装の可能性あり)

(女教皇)
EDPを除いた全ての支援効果を消します。
ディスペルと同じと思いきやこちらはコートも解除可能。
もちろん魔法ではないので金ゴキで防げません。

(戦車)
対象に固定ダメージ1000を与え、ランダムで防具1つ破壊。
まれに「頭壊された!!」等、意味不明なこと言う方がいると思った人もいるはず
原因はコレです

(力)
30秒間対象のATKを半分に減少させる

(恋人)
対象のHP2000回復し、どこかへテレポートさせる。
テレポート不可地域ではテレポートせず。
GvGではまったく意味のないカード・・・

(運命の輪)
ランダムで他のカード2枚分の効果を同時に与える。

(つるされた男)
移動不可にする。
凍結、石化の中からランダムで一つを与える。

(死神)
対象に毒、呪、コーマを与える
状況次第では金ゴスWメギンの鬼ユニットも即殺可能

(節制)
対象を30秒間、混乱状態にする。

(悪魔)
対象に固定ダメージ6666と呪を与え、30秒間ATKとMATKを半分に減少させる
MATKは未実装の可能性あり

(塔)
対象に固定ダメージ4444を与える

(星)
対象を5秒間スタン状態にする
相手が高VITでは意味なし?

(太陽)
30秒間対象のATK、MATK、命中、FLEE、DEFを20%減少させる
MATKは未実装の可能性あり



ということで知らない人は結構いると思われるタロットの効果一覧です。
あきらかに誰もスタンしない相手であろう上位同盟に対して一つの有効な手段だと思われます。
特に一人、二人で突撃してくる人にはオススメのスキル。
ブラギ上ではもちろん連打が可能になるので相手はかなり嫌がります。

もちろんタロットばかりしていて相手が一斉になだれ込んでる事に気付かないのは論外なので
状況判断が求められます(・ω・)b

以前、とある金ゴスユニットからいただいたお言葉
「俺の死因9割がタロットなんだけど・・・コート意味ないとかふざけすぎ」
裏方にはしてやったり!!な嬉しいお言葉じゃないですか

ロキとか叫ぶだけ、いやいいから叫んでろみたいな固定概念に囚われずに
MAPで自由な雷鳥はぜひやってみてはどうでしょうか?

1.5倍が終わり・・・

ローグ85
金曜日から放置キャラの一人、ローグの育成を再開しました。
狂気Pは飲みたいというのがあったので、ネカフェにもレッツゴーでした(☆ー☆)

金曜の時点で71→月曜の夜に85 無事にノルマ達成となりましたヽ( ´¬`)ノ
リア友関連のギルドのマスターさんが+7水ダマ出来たとのことで売ってもらって
ノーグ1Fにいこうとしていたんですけど・・・
ハーピーの羽
ハーピーの爪
まさか・・・金~月曜日だけで収集品が5Mにもなるなんて('〇';)

ということで再びヒルウインド狩りが濃厚になってきましたとさ(´ー`)y-~~
チャンチャン♪

私心ですが・・・

mixiデビューしましたヽ( ´¬`)ノ
これからもよろしくお願いします<(_ _)>

11/2GvG

1.5倍期間でも変わらずGvGです(・ω・)b

今週のGvGは・・・V2とC2しか行かなかったです。
それ以外の場所は偵察のみっていう(・ω・;)

まずはV2へ
ERを制圧後どうする?と総指揮に聞きつつ3MAPを見てみると・・・
11/2-2
ということで防衛してました。
11/2-3

時間は覚えていませんが転戦し、C2へ・・・
今回のメインというべき戦いの始まりです。
防衛はリボンさんでした。
11/2-4
相手陣に入り込みブラギスクリームを開始しますが・・・
シムラー!!後ろ後ろ!!(SS参照)→もちろん退場\(^o^)/

ER制圧後もリボンさんの攻めは続くので平地戦へ
11/2-5
このSSの後ササッと左へ進み、ブラギジャック2回目

そして3MAPで防衛開始
11/2-6
11/2-7
ER→3MAP→2MAP→1MAPと移行し、リボンさんは転戦。

その後にきたのは・・・
11/2-8
一騎聖天JS同盟さん。(長い名前だ・・・)

防げてるかな~と思いきやジリジリ押され、制圧か割られたかしたので転戦。

V2へ行きます。
制圧するも素早く一騎聖天JS同盟さんが追撃にきます。
この時相手同盟さんの人数が異様に多いことに数名が気付きます。

じゃあC2どうなってるんだ?
ということでマスターがC2のER前でEmc→一気になだれ込みます。
11/2-9
予想通りかなりの少数防衛でした。
ここでエンペブレイクは成功し、残り2か3分の防衛でしたが!!
LK1AX1がエンペに貼りつくというかなりのギリギリでタイプアップ

11/2-10

C2獲得ですヽ( ´¬`)ノ


*リボンのブラギの人は2PCで別キャラ操作だったのかな
何度もブラギジャック出来てしまったのが大きかったと。
潰そうが潰されようがあんな感じの平地戦は楽しいですヽ( ´¬`)ノ
*一騎さん、聖天JSさん単体時は共にいい勝負が出来てたと思うのですが
組んでしまうと戦力差がかなり変わってしまいましたね(;´Д`)
*先週あたりからミス一つで宿無し決定という自体になってるのが恐ろしい・・・
*Gv後、少し不穏な空気がありましたが・・・多分何事もないでしょう。

後はまぞちゃんとリンフェイさんの動画を参照ということで・・・

ところで今回は総指揮が学校行事で欠席だったのです。
じゃあ誰が指揮したんだ? とw

11/2-1
11/2-11

焦りすぎて沈黙が多かったのは笑えました(`▽´)y-゜゜゜
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
Eir鯖にてご隠居生活してます
*リンクフリーですが画像等の
無断転載はご遠慮願います。
*Gvの更新がない時は仕事の為
欠席です。

所属ギルド:X-Rated

カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスカウンター
