

4/25 GvG

今週は20:00~21:30までパラディン、以降はAXにて参加でした。
今回メンバーは全員「スマイルマスク」を着用してのGvでした。
劣勢でもみんなずっとスマ~イル^^

終盤はC4を確保し、派兵の偵察等を行いますがリベ同盟がきたので派兵中止
派兵していましたが失敗でした・・・
C4の本陣はリセットから無事に獲得です。

4/25-1

またSSがありませんが・・・
耐久力ないのにLKなみの最前線で動いたりしていたので取れませんでした(泣

4/18 GvG

咳が止まりません・・・ゴホゴホ 今週も単体活動です。
本日は2時間ずっと2ndアサクロにて参加。

もちろんSSなんて・・・ほんとスイマセン(・ω・;)
ギルドメンバーの動画参照でお願い致します。

動きとしては・・・
Sbr、EDP、防御面、全体的に1STアサクロよりはいい感じに動ける事が判明。
後は実践経験かなぁ?

終盤、C2を確保しますが「星霜べにおWBOROS」同盟の派兵がきます。
金ゴキ装備者も来ていたので冷や冷やものでしたが、59分リセットにて防衛に成功します。
「よかったー」と皆でお疲れ様と言っている中で忘れ去られていたギルドメンバーが単騎でC1のブレイクに成功します。

4/18-1

C1とC2獲得でした。


4/11 GvG

2週間ぶりのGvです。
いつものように始めはジプシーにて参加。
21時より去年の12月に作成した2ndアサクロにて参加でした。

N4、「Eyes on you」ギルドを攻めます。
4/11-1

4/11-2

4/11-3

背後からリベが来ますがとりあえず続行。
4/11-4

4/11-5

結果的に割って転戦。結構カオスだったので調度よかったです。


その後はようやく人並みの威力が出せるようになった2ndAXにチェンジ。
FE地方を主に活動し、C4を確保。そして派兵にてC1を確保。

C4最後に「ひかりとかげ」ギルドが来ますが59分にリセットだったので無事に獲得。

C1とC4獲得です。
4/11-6


他のブログを回りましたが、どうみても勘違いのようなので修正しました。
GTR同盟様、申し訳ありませんでした。

RJCメモリアルパッケージ

たまにはGv以外の記事も書きます!!

毎年恒例?のRJCパッケが発売になります。
5/1ファン感謝祭にて先行販売、一般販売は5/28。

今回ついてくる5つの頭装備ですが、結構性能がぶっ飛んでるかもしれません。

1
ヒュッケの黒い尻尾
【系列】アクセサリー 【DEF】0 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】45 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
ASPD+3%、Critical+7。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、クリティカル攻撃で与えるダメージ+10%。
「ヒュッケの黒い猫耳」と共に装備時、「ヒュッケの黒い猫耳」の精錬値が+7以上の場合、Critical+5
※装備してもゲーム内のキャラクターグラフィックには反映されません。

2
マジェスティックデビルホーン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】30 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
人間形モンスターに与える物理ダメージ+10%

3
漆黒のリボン
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】0 【MDEF】5
【精錬】可 【破損】する 【スロット】1
【装備レベル制限】10 【重量】10 【装備】全ての職業
【特殊効果】
無属性攻撃で受けるダメージ-5%。遠距離攻撃で受けるダメージ-5%

4
アミストルキャップ
【系列】兜 【装備位置】上段 【DEF】4 【MDEF】0
【精錬】可 【破損】する 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】50 【装備】全ての職業
【特殊効果】
VIT+5。物理攻撃を受けた時、一定確率で2秒間受ける全ての物理ダメージが20%減少し、2秒間MDEFが20%減少する

5
サムライマスク
【系列】兜 【装備位置】下段 【DEF】1 【MDEF】0
【精錬】不可 【破損】しない 【スロット】0
【装備レベル制限】50 【重量】30 【装備】全ての職業
【特殊効果】
物理攻撃で与えるダメージ+1%


以上の5つですね。
3次の仕様がまだわかっていないので今後どうなるかは不明ですが、現在の仕様でのコメントを。

「ヒュッケの黒い尻尾」
Aspd+3%とクリティカル+7はデフォの性能なので普通にアリ。
ヒュッケの黒い猫耳と共に装備時~のオプションもありますが、
ヒュッケの黒い猫耳にはDEF-50%のオプションがあります。
そしてパッケ品であるので+7以上なんて・・・
+7↑ヒュッケの黒い猫耳で今回の尻尾と同時装備のオプションが(猫耳含みます)

DEF-50% Aspd+3% FLEE+10 クリティカル+15 クリティカルで与えるダメージ+20% 

となります。
猫耳が+4だとしてもクリティカル+10はあるのでデメリット部分さえ気をつければという所でしょうか。
もう片方のアクセをコボルト刺し死のブローチ。純粋なAGI90超えてる人なら盗賊の指輪で楽しいクリティカルライフが待っているかもしれません。
LKでクリティカル装備してバーサクして襲う・・・さすがにいないしょう、いくらなんでも。

マジェスティックデビルホーン
対人で物理御用達になる一品。
たれ人形と比べるとSTR+1がないので調整している人は要注意。
変わりに若干DEFがあります。精錬可ですし。
*これのおかげでたれ人形の相場が半額とかになっていますね。

漆黒のリボン
ノクシャスcの半分の効果を持つ頭装備。
スロットがあるのとMDEF+5がクセモノ?
重量10というのも優しいですね。

アミストルキャップ
肩装備の「ウルフヘジン」と同じ性能を持つ頭装備。
Gvでこんな物つけていると魔法ダメージが恐いので狩り用ですねこれは。
反射狙いの人はつけそうですが

サムライマスク
下段装備でぶっ飛び性能でも困り物ですが、まぁオマケみたいな扱いかもしれません。
物理ダメージ+1% ギャングスカーフを持っていない人にはいいかも?
使用の際はratorioでシミュっておきましょう。





4/4 GvG

夜勤で欠席でした。ちなみに先週も夜勤で欠席です・・・なんというイジメなシフト。
安西先生・・・Gvがしたいですlol

そして4/1のネタも何も考えず・・・おもしろくないですねホントスイマセン(泣
(実際はそれどころじゃないんです)
プロフィール

ルナ

Author:ルナ
Eir鯖にてご隠居生活してます
*リンクフリーですが画像等の
無断転載はご遠慮願います。
*Gvの更新がない時は仕事の為
欠席です。

所属ギルド:X-Rated

カテゴリー
リンク
最近のコメント
月別アーカイブ
ブログ内検索
アクセスカウンター
